見た瞬間に吸い込まれそうな、広がりのある作品になりました。当然、日常の天気、光の条件もありますが、田んぼに水を張る時期でなければ撮影することはできません。明確にねらいすまして、的確な構図で思いどおりの作画ができたと思います。あとは、シャッタースピードを速く設定することで、さらに完璧な作品になることでしょう。これからも素晴らしい作品を創ってください!
(講評:椎﨑義之)
ここでは幻のお茶が採れるとのこと、ぜひ味わってみたくなりました。手摘みの丁寧な作業の賜物でしょうか。ともすれば単なる記録になりがちなところを、作品と呼べる域に仕上げることができました。作られる環境(ポイントとなる建物や階段、道など)をアングルを考えて整然と捉え、うまくまとめて撮影されました。非常に構図の良い作品だと思います。また異なった光で撮影してみると印象が変わるでしょう。
(講評:椎﨑義之)
彩鮮やかなチューリップが印象的です。その色が次々に続いていくように見せるのは意外に難しく、微妙なアングル調整が必要です。いつも同じ目線で撮ると、隙間が見えてしまったりします。面倒ですがこの高さがよかったですね。また、背景の花までしっかり見せるとごちゃごちゃします。色をたくさん見せていますから、ぼかしたことで数多い花の中でも主役を作ることができました。細かな配慮が作品につながりました。
(講評:椎﨑義之)
「Lake Biwa fireworks」
HASAN さん
(入賞)
「望郷の夕暮れ」
clover.y さん
(入賞)
「琵琶湖にサクラサク」
takayukky さん
(入賞)
「夢想」
ゆき さん
(入賞)
「ご馳走絶景づくし」
ナガウニ君 さん
(入賞)
「信楽たぬきくん あ・そ・ぼ!」
yukoyuko さん
(入賞)
「滋賀の朝」
トシ さん
(入賞)
「清ら」
touri さん
(入賞)
「山水暮色」
ABUSIN さん
(入賞)
「光射す渓谷」
敬 さん
(入賞)
「47都道府県の魅力新発見フォトコンテスト2017」に応募された作品をご紹介いたしました。
「朝もやの水郷」
ななちゃん さん
(2016年優秀賞)
「長浜曳山祭〜私美人でしょ!」
ばたやん さん
(2016年優秀賞)
「四人囃子」
元ドジャースの監督 さん
(2016年優秀賞)
「日の出と共に」
toonii さん
(2016年入賞)
「黎明」
yashige さん
(2016年入賞)
「冬の琵琶湖湖畔」
しまちゃん さん
(2016年入賞)
「船上から春を愛でる」
touch さん
(2016年入賞)
「時空間を超えて」
Akira さん
(2016年入賞)
「紅の参道」
ユウサン さん
(2016年入賞)
「春の出会い」
Junji さん
(2016年入賞)
「風のささやき」
高山本線 さん
(2016年入賞)
「元気な若衆」
コージー さん
(2016年入賞)
「調べ」
KUNI さん
(2016年入賞)
その他にも、さまざまなコンテンツが満載
CANON iMAGE GATEWAY会員の皆様により
撮影された写真で、滋賀県を旅しよう!