CANON iMAGE GATEWAYオンラインアルバムサービス一時停止についてのご説明とお詫び

CANON iMAGE GATEWAYオンラインアルバムサービス一時停止についてのご説明とお詫び

平素はCANON iMAGE GATEWAYオンラインアルバムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

CANON iMAGE GATEWAYオンラインアルバムのサービスにおいて、システムトラブル対応の為サービスを一時停止させていただきました。サービス停止の上で調査、復旧作業を実施しておりましたが、 作業が完了したためサービスを再開いたしました。

サービスをご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしました事、お詫び申し上げます。

 

【トラブル詳細】

  停止サービス: CANON iMAGE GATEWAY オンラインアルバム 

    停止期間: 2017年3月13日 10:30頃 ~ 2017年3月15日 14:00

    停止原因: サーバのシステムトラブル

  トラブル対応: システムトラブルのリカバリー対応

 

【Q&A】

  Q:どんなシステムトラブルが発生したのでしょうか?
  A:CANON iMAGE GATEWAYオンラインアルバムの内部情報の開示となるため、トラブル内容についてはお答えできません。
        申し訳ございませんが、ご了承ください。

  Q:トラブルのリカバリーで、アップロードした静止画・動画がなくなったりしてないでしょうか?
  A:会員様のアップロードしたデータには影響はございません。

  Q:サービス再開までに何故時間がかかったのでしょうか?
  A:システムトラブルの調査に時間が掛かったためです。調査の完了が見通せなかったために、サービス再開のご案内も遅くなりました。